未経験OK!facebook・TwitterなどのSNS広告運用知識が身につきます!

  • 正社員
  • 未経験歓迎
  • 月給20万以上
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 駅から徒歩1分
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 服装自由

  • 未経験者歓迎!入社後は先輩スタッフが丁寧に指導します。
  • 入社一年後の離職率0%!定着率が良く働きやすい環境です。
  • 完全週休二日制(土日祝)でプライベートも充実。
  • 残業は基本的にありません。20時までにはほぼ全ての社員が退社しています。
  • 快適に業務が行えるように充分なスペックのPCを用意。ノートPCも支給しています。
  • Webの知識はなくてもOK。インターネット広告運用の知識がゼロから身につきます。
  • 異業種からの転職歓迎!ショップ店員・フリーター・一般事務など、様々な前職のスタッフが活躍中です。

エーディーシーではトレーディングデスク(インターネット広告運用)事業をメインに展開し、2017年以降は前年比200%に近いスピードで成長を続けており、社員数も増加中です。
当社では予算規模・数百万~数千万のクライアント様をメインに運用型広告をお任せ頂いており、facebook・Twitterなどの大手SNS広告や、GoogleAdwords(アドワーズ)など、国内外問わずリリースされているあらゆる広告プラットフォームを駆使し、最適な組み合わせを導き出します。

チームを最適化することで個々人のパフォーマンスを最大化することをモットーとしているため、ノルマもなく、一人一人が主体的に活躍できる環境です。 会社の雰囲気を見てみたい、一度話を聞いてみたいと思った方はぜひご応募ください!
応募する
 
職種 トレーディングデスクスタッフ(インターネット広告運用)
勤務地 大阪府大阪市淀川区西中島5-14-10 新大阪トヨタビル4F(旧称サムティ新大阪フロントビル)

【勤務地へのアクセス】
地下鉄新大阪駅・ 7番出口より徒歩1分
JR新大阪駅・正面口より徒歩3分
地下鉄西中島南方駅・北改札より徒歩8分
阪急南方駅・きた西改札口より徒歩9分

各駅から近く、通勤に便利な立地のため、大阪だけでなく京都や神戸在住の社員もおります。
仕事内容

トレーディングデスク事業における、広告運用業務をお任せします。
一定期間は先輩スタッフがサポートしますので、未経験でも安心です。
・広告の配信/掲載設定
・効果の測定/検証などの広告運用業務
・その他データ成形 など

経験や適性に応じて、相談しながらお任せする業務領域を拡げていきます。
社内にはデザイナーやエンジニアも在籍しておりますので、本人の希望があれば別職種の領域も視野に入れたキャリア形成も相談可能です。
1年未満の離職率は0%です。

詳しい仕事内容はこちら

雇用形態 正社員
応募資格

【必須】
・Excelやスプレッドシートを使ったことがある(難しい関数などはできなくてOK!業務の中で知識がつきます)

【こんな方も歓迎】
・経験者優遇、広告運用の実務経験がある方(年数不問)
・異業種からの転職、大歓迎。
 元ショップ店員やフリーターだったスタッフも多くいます。
・円滑に連携が取れるコミュニケーション能力のある方
・変化に対して柔軟に対応できる方
・第二新卒歓迎、ブランクありOK
・関東など、関西以外で現在働かれている方のUターンIターン歓迎

給与 月収20万円~30万円
※経験・能力を考慮し決定します。
賞与年2回(7月・12月)、給与査定年2回(4月・10月)、交通費支給(月2万円まで)
勤務曜日時間 平日 9:30~18:30(実働8時間)
※20時にはほぼ全ての社員が退社しています。
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)・祝日・年末年始・夏季・有給休暇(入社半年後に10日間)・慶弔・育休・産休あり
その他待遇 各種社会保険完備、扶養手当有り。
LGBTなどの理由で不安を抱えている場合でも安心してジョインして頂けるフレンドリーな環境です。
ハローワーク未掲載求人です。
社内環境 書籍購入費負担
新しいことを学ぼうとする姿勢を会社で支援しています。
無料ドリンク
執務スペースにはウォーターサーバーとコーヒーマシンを設置。種類豊富なドリンクが飲み放題です。
くつろげるリフレッシュスペース
ソファが完備しており、仮眠をとることができる大型ソファも…!
平均年齢30歳/男女比2:1
20代前半~30代のスタッフが活躍中です!
ランランランチ
週1回、ランダムで選ばれたメンバーでランチへ。ランチ費用(900円)は会社負担!
グッドアンドニュー
毎朝、最近あった良かったこと・新しいことを話す機会を設けています。
綺麗なオフィス
2017年2月にオフィスを全面リニューアルしました。
採用フロー

書類選考→面接(2回)→採用
選考〜内定まで約2週間程度。入社日は相談に応じます。

書類選考後、ご希望の方は面接前に面談という形でラフにお話することも可能です。
当社のことをもっとよく知ってから応募を検討したいという方は、ぜひお気軽に面談にご応募ください!

応募方法 以下の応募フォームからご応募ください。
応募する

トレーディングスタッフからのコメント

  • 山中 / 2018年3月入社

    前職は人材関係です。
    ADCでの主な仕事内容は、進捗管理・広告効果レポート作成・クライアント向け提案書作成など。配信中広告の日々の進捗管理や広告の入稿作業などトレーディングチームのサポート役です。
    ADCは事業部だけでなく会社の皆が同じ方向を向いて頑張っているところがすきです!他には、休憩室のソファーが寝心地がよくて好きです。基本休憩時間は寝てます。(新大阪駅からすぐなところも…細かいところを挙げたらいっぱいあります)
    私は売上や広告効果などの数字を管理しているので、関数の知識がかなり身に付きました。あとは普段出てくるweb広告の見方が変わりました。どうやって広告出してるんだろう?とか。
    未経験からの入社なので、やはりWebマーケティング用語が難しくまだまだ勉強中ですが、わからないところはサポートしていただきながら新しい業務にも色々と挑戦しています。

  • 田ノ岡 / 2017年3月入社

    前職は、メディアレップ業に携わっておりました。
    ADCではASPの運用に携わっていて、広告主であるクライアントと、それをWEB上に広告掲載する代理店パートナーさんの間に入り、時にはクライアント目線で、時には代理店パートナー目線になり、お互いの収益をいかにしてwin-winな状態にするのかを模索しております。
    ADCは会社全体が常に先を見ているので、常に先を見据えた変化がある。半年も経てば見ている景色が変わっているのが良いところだと感じています。その分、かなりのスピードで前へ前へと進んでいくので、その波に乗れないと置いてけぼりになりそうになるところが大変です。
    トレーディングデスクスタッフの業務では、まさに「ネット広告のいろは」を全て身につけられます。広告運用に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

トレーディングスタッフの1日の例

09:20
出社
09:30
グッド&ニューで朝はスタッフ間の軽い雑談からスタート。業務中でのコミュニケーションが取りやすいように、部署を横断したスタッフ同士で毎日話す機会を設けています。
09:40〜11:00
配信中広告の効果状況を確認。リアルタイムのデータを元に必要な施策と調整をスタッフ間で意見交換しながら進めていきます。
11:00〜12:00
クライアント様とミーティング。安心して大切な広告予算をお任せいただけるよう数字に基づいた根拠があるロジカルな提案と説明を心がけます。
12:00〜13:00
デザインチームとの社内ミーティング。広告クリエイティブと広告トレーディングの双方が互いの現状を理解し合い連携することで広告効果は最大化されます。
13:00〜14:00
昼食。駅チカだからお店も充実。リフレッシュルームでお弁当を食べるスタッフもいます。
14:00〜15:00
チーム内ミーティング。日々、次々に登場する新たな技術とサービスに乗り遅れないために情報交換を行いつつ新規出稿先の運用方針についても協議します。
15:00〜18:00
デスクワーク。広告効果の精査を行うためのデータ成形を進めながら合間ではチャットツールで社内社外の人間と各案件の進捗状況を確認します。
18:00〜18:30
日報閲覧・日報作成。日報は社内SNSにアップするので全社員が互いの日報を読むことが可能です。日報も大事なコミュニケーションの一貫です。
18:30
退社
応募する