RECRUITING

採用情報

Memberクラウディア

カスタマーサクセス

クラウディア

[2020年6月入社]

香港出身で、前は香港の旅行系会社で働いていました。今はエーディーシーで海外向けのアプリOneLiveでカスタマーサービス、翻訳、運営などを取り組んでいます。

エーディーシーを選んだ理由

日本に来てから色んな配信系アプリを触って、様々な配信アプリを使ってる人の要求や認識に興味を持ってました。ワーキングホリデーが終わった時、OneLiveの運営募集広告を見て、応募させていただきました。

どんな仕事をしていますか?

主にはカスタマサービスの仕事、海外のユーザーとコミュニケーションをとります。アプリ内の記事を作ったり、翻訳したり、そしてアプリをもっとユーザーフレンドリーにするための業務を担当しております。

エーディーシーの好きなところは?

社内コミュニケーションを重視するところが好きです。仕事の話だけではなく、毎朝他のチームと話す機会がありますので、会社の文化にすぐ慣れることができます。チームに同じ外国出身の方がいますので、仕事中で日本語、英語、広東語も使えるのは働きやすい環境です。チームの先輩たちも優しいので、わからないところがあっても、気軽に聞けます。外国人も楽に溶け込める会社です。

今後挑戦したいことは?

海外のユーザーさんたちともっと繋がって、直接ユーザーさんから意見をもらうことです。そして、ユーザーさんに有益な情報や記事を作成して参考にしてもらい、売り上げをあげたいと思います。

1日のスケジュール例

9:30〜9:40
出社・Good&New
9:40〜12:30
ユーザーの一対一問い合わせ対応とアプリの状態確認(ユーザーの投稿、更新など)
12:30~13:30
チームとのCSミーティング
13:30~14:30
昼休み
14:30~18:00
ユーザーの一対一問い合わせ対応、イベントの企画、翻訳、追加の記事の作成
18:00~18:30
日報を書く
18:30
退勤

OneLive

OFFICE