トレーディングデスク

山中

2018年4月入社。
トレーディングデスクの進捗管理など事務担当。

エーディーシーを選んだ理由

前職は求人広告の代理店で働いていました。広告という枠では同じですがいわゆる枠売り。WEB広告は全く違う世界でしたが、未経験歓迎の求人をみて挑戦したいと思い応募しました!

どんな仕事をしていますか?

主な仕事内容は、進捗管理・広告効果レポート作成・クライアント向け提案書作成など。配信中広告の日々の進捗管理や広告の入稿作業などトレーディングチームのサポート役です。

エーディーシーの好きなところは?

エーディーシーは事業部だけでなく会社の皆が同じ方向を向いて頑張っているところがすきです!他には、休憩室のソファーが寝心地がよくて好きです。基本休憩時間は寝てます。(新大阪駅からすぐなところも…細かいところを挙げたらいっぱいあります)

今後挑戦したいことは?

検索広告の運用。事務的なことだけでなくできることを増やせるように勉強中です。

1日のスケジュール例

9:20
出社
9:30〜9:40
朝礼(G&Nはバッドニュースのときもあります)
9:40〜14:00
デスクワーク(配信中広告のチェック。進捗状況管理など)
14:00〜15:00
昼食(休憩室で食べる→寝るが基本になってます)
15:00〜16:00
クライアントさんと打ち合わせ
16:00~18:30
デスクワーク(入稿作業や資料作成など)
18:30
退社