OneLiveチーム

片柳

2018年4月入社。
大学卒業後就活もせず、しばらくアルバイトをしていたところ英語の能力を活かせるOneLive事業に異動。今はアプリのディレクターをやっています。

エーディーシーを選んだ理由

web系の仕事に興味があったというところで、入社しました。アルバイトだったのですが、ある日、突然ミーティングルームに呼ばれ、社長や役員の方がいる中OneLiveについて説明を受けました。英語が話せるならディレクションをと言われて、面白そうなので二つ返事で引き受けました。

どんな仕事をしていますか?

主にOneLiveの売り上げをあげるため、配信者の方々からお仕事についての相談を受けたり、アドバイスをあげたりしています。放っておくとOneLiveを使わなくなったり他サービスに行ってしまうので、長く使ってもらえるようにいろいろ策を講じていくようにしています。

エーディーシーの好きなところは?

いろいろありますが、やはり一番はダントツで働きやすさです。大学を卒業してアルバイトしてすぐにエーディーシーに入ったので前職と呼べるようなものはなく比較対象がありませんが、友人たちから聞く様子から判断すると世間一般の会社よりは明らかに融通が利き、高圧的な態度をとる上司もいませんし、のびのびと仕事させてもらっています。

今後挑戦したいことは?

コンピューターサイエンスの知識はないですが、折角スマホアプリに携わっているので、システム面の知識もつけていきたいです。

1日のスケジュール例

9:20
出社。日報を読む。
9:30〜9:40
グッドアンドニュー。
9:45
OneLive朝ミーティング。
10:00〜12:00
清算チェック、清算処理。
12:00〜13:00
問い合わせ対応。配信者ケア。
13:00〜14:00
配信者教育用のブログ執筆。配信者用の動画企画。
14:00〜15:00
プッシュ通知やバナーの整理。
15:00〜16:00
遅めの休憩
16:00〜17:00
ブログ、YouTube動画の内容確認、修正。
17:00〜18:30
スタッフイン。(配信者への個別対応)
18:30
退勤